目にレーザー

0

     

    目にレーザー当ててきました。

    しぱしぱします。

     

    ものすごい涙出ましたが、明るい光を当てられてきました。

     

    検査は受けるもんだね!


    gwの息抜き

    0

      gwも仕事してますけど何か?

       

       

      時間に余裕があったんで図書館検索。すると、図書館ってマンガもおいてあるのね。

       

      ネットで簡単予約でこんなの借りてきました。

      nhkでちょっと前にアニメ化されてましたけど、そのマンガ版。

       

      30分もあれば読めてしまう軽ーいやつです。

       

      食べたら口の中からレインボーみたいな感じではないです。マチガイナク・・・

       

      日本人が知っているけど、きちんと文章にするのはめんどくさいやつを漫画にするって素敵です。

       

      風邪がらみの件は後日回しで話します。もう、健康だよ!健康大切だよ!


      二年ぶりぐらい?風邪引きました

      0

        久しぶりに風邪引きました。

         

        葛根湯

        麻黄湯

         

        と、ちょっと強い薬に変更。

         

         

        久しぶりすぎて、ちょっとでも熱があるとつらいんですよね。

         

        喉、鼻が大丈夫なのは助かりますが、今日で3日目。

         

        ちょっとやばいかもしれません。


        難しいのは承知の上!

        0

          教育って難しいよねー。

           

          一回教えたらおしまいってわけにもいかず。

           

          自分は、マンガは大好きですが、そこまでこの漫画を見て人生決めました!的な感銘を受けたことはないです。

          泣いたり、笑ったり、超大好きですが、マンガ見て人生の選択肢にしたことはないって事にさせてください。

           

          ただ、自分が言えなかった、もやっとしたことに関しては言葉にしてくれたって事があります。

          今回は、上記の、教育ってやつです。

           

          すごい「(心に)ささる」内容でした。あ、いじめとかじゃなくって、あくまでも「教育」って教えて。育てるって意味ね。

           

           


          恒例の311

          0

            また311ですよ。

             

            記憶がやっぱり薄くなってしまうのはしょうがないんでしょうけど、震災からかなり年月立ってますからね。

             

            この時期、ラジオっ子はかならず三月九日の音楽がラジオから流れてきます。

             

            それで気づくんですよね。 一年たったんだなーって。

             

            なーーーんも手伝えないし、頑張れって口だけしか言えないんですけどね。(炎上しないように言っときますが、何かお手伝い自体はしたことありますが、無力すぎる)

             

             


            人気だったんで読んで見た。

            0

              自分が変わらないと上手くいかないよー。

              偉い人が、全部正義じゃないんですよーって。

              読みやすい本でした。

               


              読んでも判らず。

              0

                とても寝ながら読めません。

                正座してもわかりません。

                 

                悲しみの38度線イムジン河の朝鮮半島なみに本の内容が分からない、久しぶりに難しい内容でした。

                 

                ざっくり言うと、相手の見えてる景色と自分は違う。と言う話をわかりやすく書いてあるはず…

                なんですが、分からん。蝶分からん。

                 

                 


                読書

                0

                  商売系

                   

                  相変わらずのマックです。

                   

                  早い時間から来たのですが、話し声大きくて、居酒屋か‼︎

                  って感じです。


                  fb全く更新してません

                  0

                    正直、フェイスブックに興味は仕事以外でないと見ないいうネット不精です。

                     

                    それは勘弁してほしいのですが、FB開くたびにまた、いいね!関係の回しで政治がらみがバンバン出てきて萎えてます。

                     

                     


                    靴下ゲット。

                    0

                      仕事用の靴下ゲット。見えてないけど、10足あります。

                      ユニクロなんですが、確実にワンシーズンで終わります。

                      穴あくぐらいヘビーローテション。

                       

                      今年も変わらず同じシステムです。


                      << | 2/67 | >>

                      こなの自営屋日記2

                      自分が生きているのを友人がわかればおkなんで、中身を気にしないでくださいね。

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Profile

                      Selected entries

                      Archives

                      Recent comment

                      Links

                      mobile

                      qrcode

                      Search

                      Others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM