http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/09/post-1624.php
栄養ドリンクの話なので、へ〜そうなんだ。ぐらいに読んだのですが。
途中の文章
そこへ登場したM−150は、労働者階級の男性にターゲットを絞り、積極的にPRに展開(キャッチフレーズは「情熱! 勇気! 犠牲!」)。栄養ドリンクで長時間労働を乗り切るお国柄のタイでは、男性労働者の支持を得ることがヒットのカギとなる。
情熱!勇気!【犠牲!】
ぎ、犠牲???
タイ。やりすぎ!
ちなみに、世界発売に打って出るみたいですが日本発売分はマイルドになっちゃうんですよね。
レッドブルって有名なエナジードリンク(ってメーカーが書いてあるのでエナジードリンクにしておきます)りぽDとかのじゃんるですね。
も、日本発売分と海外発売分ではキク内容量が違ったりします。
(薬事法ですね)
まあ、安い栄養ドリンクは糖分とカフェインです。それにタウリンとかお酒とかはいってくるんですね。
-----