難しいのは承知の上!

0

    教育って難しいよねー。

     

    一回教えたらおしまいってわけにもいかず。

     

    自分は、マンガは大好きですが、そこまでこの漫画を見て人生決めました!的な感銘を受けたことはないです。

    泣いたり、笑ったり、超大好きですが、マンガ見て人生の選択肢にしたことはないって事にさせてください。

     

    ただ、自分が言えなかった、もやっとしたことに関しては言葉にしてくれたって事があります。

    今回は、上記の、教育ってやつです。

     

    すごい「(心に)ささる」内容でした。あ、いじめとかじゃなくって、あくまでも「教育」って教えて。育てるって意味ね。

     

     

    正直いうと、自分は教育を何回も失敗していますし、間違ってもいます。

     

    教えるって。ものすごい大変ですよね。ほんと。

     

    自分がらみではないのですが

     

    他人を育てきれず業界からドロップアウトさせてしまう事とか見てるんで、なんとかしようと手助けしてたこともあるんですが残念ながらドロップアウトする人間はやっぱりそういう人間なんでしょうね。と思ってしまうことが多いです。

     

    まあ、例外ばっかり手を差し伸べてしまうからかもしれないなーって思ってたんですね。

     

    懺悔ばっかりでなんなんですけど、その時に他人のフェイスブックのいいね!が流れてきて読んでたら

     

    なんか。例外ばっかり手助けしていたのは、自分がそういう相手をすることによって手助けしている自分かっこいい!とおもっているだけなんじゃね?って記事が流れてきて、まさにそうだ!と思ってしまいました。

     

    ああ、心が病んでるw

    これ、手助けしたいんじゃなくって、相手が屑ならずっと上下関係が変わらないから、先輩風をふかせたいだけなんじゃね?って気づきました。

    只々,心が弱いだけなんですけどね。ほめられたい病なんですよっと。

     

    最近は幸運にも本を読む時間が取れているのが、こういう状況を理解するのにかなり手助けになってます。

    もちっときちんと稼いで、もっと楽になったら、この辺は時間かけて学んでみようと思いますが、今の所そんな余裕なしw

     

    今の所、仕事のhp作り直しをしようと思ってるんで、そっちに全力でいきます!


    スポンサーサイト

    0

      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      こなの自営屋日記2

      自分が生きているのを友人がわかればおkなんで、中身を気にしないでくださいね。

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Profile

      Selected entries

      Archives

      Recent comment

      Links

      mobile

      qrcode

      Search

      Others

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM