お相撲関係

0

    相撲の不祥事ニュースを見て、前に書いたかもしれないことをもう一回かいちゃぞーーっと。

     

    相撲の不祥事の事を書くわけじゃないので、あくまで酒の場あたりで自慢できる話ってことで宜しくお願いします。

     

    今って、モンゴルな人たちが強いじゃないですか。横綱4分の3だっけかな?

     

    でも、そこそこ前の年代だと、東欧関係の人が強い時期があったと思います。

     

    それってなんでかって言うと、レスリングの重量変更があって、体重階級が弾き飛ばされたって大人の事情があったことがあったんですよ。

     

    ハワイの小錦関なんかは技を知らないレベルだったのに、お金でスカウトされたっていう話はそこそこ有名だったりしますが

    生きるために転職して東欧の選手がアマレスから相撲っていう流れが一時期あったんですね。

     

    その時に、相撲に何名も引っ張ってきた。というわけなんです。彼らはレスリング経験者ですから、組んだら強いし、相撲と違ったテクニックもあったんで、かなりテクニシャンもいらっしゃったみたいです。

    ちなみに、そのブームは早めに終わります。対応できたアマレスの方はわざわざ日本に来て相撲なんてしませんからね〜。

     

    職業力士。 お相撲さんって関取になると儲かるらしいんで、それはかなりありだと思います。

     

    で、話がモンゴルになるんですが、現状、モンゴルの人の平均年収っていくらか知ってますか?

    「60万」ていどなんだそうです。

     

    Google先生で「 相撲 年収」 で検索すると平均で「2300万円↑」ということだそうです。

     

    ちなみに、これって、額面に乗らないタニマチさんからの寄付なしですから。恐ろしい金額になります。

     

    ですから、その地位を必死に守るっていうのはわからんでもないっすよーっと勝手に思っています。

     

    相撲に関しては、見えないルールっていうのがかなりあるんで、明文化できないので、書けないっていうこともあります。

     

    〇〇場所なんかで(さすがに地名はかけない)街中に瓶付け油のいい匂いのする力士を見ると。ああ、そういう季節か。と思うこともありますしね。

     

    時津風部屋の一件の時期からお仕事断ってるし、なかなか難しいんですよ。この世の中。

     

     


    逃げ出してブログ書き込み

    0

      自分のホームページがあまりのも書き慣れていないので、かなり大変です。

       

      今日はこれを書こうとして勢いをつけても

       

      迷走するんですよね。

       

      話が横にいったまま帰ってこないという。

       

      今30記事もない状況なので、大急ぎで100記事作らないといけないんですよ。

      というわけで

       

      1000本ノック的に書いてきまー。


      読書

      0

         

        相変わらずのマック読書

         

        毎日儲からず。

         

        年末ぐらいには、ちゃんとした読書したいなー


        普段買っている健康系アイテム

        0

          自分用写真メモ

           

          普段飲んでいるビタミン剤。

           

          糖尿病レベルに数値が逝ってしまい、食事制限を行った時期があるんですが(現在も制限というレベルではないですが、うどんよりはそばを選ぶ程度には行っていいます)

           

          その時に、ガッツリ食事制限した時に倒れる寸前までいって、周囲の健康産業のトレーナーさんに顔色まずいっすよ!って言われて大急ぎでドンキで買ったのが始まりです。

           

          1ッか月1万円とかのサプリもあるんですが、安くていいんですよ!って人向けの無難なセレクションです。

           

           

           

           

           

           

          健康な人は絶対いらないけどね!

           

          薬局、ドンキホーテ、ホームセンターなどでお買い求めください!

           

           

           

           

           


          事故ったー

          0

            車で事故ったーorz

             

            コインパーキングの入口のポールをアクセル踏み過ぎて折ってしまいました。

             

            マイナス4万3千円

             

            死ねる。。。


            生きてる報告

            0

              仕事のブログを仕事用のチェックサイトで確認。

               

              seoちぇきって言うサイトを使ってます。

               

              ざっくり、アドレスぶっこんで

              ○○ (スペース) △△ で順位がでる優れもの。

               

              普通の検索で探すと、最近のグーグル先生とかヤフーさんとかはクッキー頑が残ってるんで一回検索したのを先に上位表示しちゃうんですよね。

               

              で、毎回クッキー消すのをめんどいのでそういうサイトを使ってます。

               

              で、設定枚で27位

              今朝32位

              今(夜)26位

               

              しばらくは上がったり下がったりして少しずつ上がってくと信じたい。超マジで。

               

              pcが2台で作業してるんで、色々大変ですが、頑張りまする。


              仕事のミス(毎年恒例

              0

                仕事のブログの設定を間違っていました。

                 

                移設したときにGoogle先生のウエブマスター登録とサイトマップ送信をしていなかったので

                3月15日ぐらいから更新されないまま生きていました。

                よく生きてこれましたよ。自分。

                 

                これからどう変化するか見とかないとorz

                 

                 

                細かい変更の前に、できているって思ってすっ飛ばしていたのはだめですね。マジで。


                インナー買いにいきました

                0

                  死んでないよーいきてるよーってことで書き込み。

                   

                  夏を乗り切り、秋冬モーどに突入。

                   

                  今年は、きちんとしたインナーをゲットしようと色々探してます。

                   

                  試しに2枚買ったんですが

                   

                  モンベル 4300円

                   

                  ユニクロ 980円

                   

                  いわゆる、ヒートテックです。

                   

                  2つとも、普通のt−シャツに比べて着丈が長いのがインナーの特徴なんでしょうか。

                   

                  あったかさとか、汗の発汗から蒸発にたいしてまで、やっぱり4300円のすごさを思い知りました、

                   

                  平日昼間に行ったせいか、2件とも店員さんが優しい。

                   

                  インナーすら試着ができてしまいました。

                   

                  インナーって言っても上着だけなんですけどね。

                   

                  で、来てみたらぴちっとした感じになると薄いんで

                  おデブだとおなかが強調されます。

                  乳首が立って見えます。

                   

                  さすがインナー。

                   

                  肉体労働者なんで、4300円買ってみようかと思案中。もっといいのあったら探してみます。


                  読んでみたシリーズ。

                  0

                     

                    売れてるって聞いて読んでみました。

                    ものすごく読みにくい本です。

                     

                    戦国時代を好きなら大丈夫ですが、ほんとに興味ない人にとっては厳しいですね。

                     

                    この本1冊に8時間ぐらいかかりました(この厚さなら3時間で読める人)

                     

                    足利シリーズ。お前の名前は類似品が多すぎるのじゃ!わかんなくなってくるわ!

                    (将軍様ごめんなさい、でも無理っす。)

                     

                    好きか嫌いでいえば好きですが、もう1回読めと言われると、かなり躊躇するレベル。

                     

                    織田家なんて1行も書いてないから、信長の野望とか好きで。。。とか思って読むと大やけどするよ!

                     

                    あと、基礎学力がないと読めないって聞いていましたが(ネット知識)間違いないっす。荘園のシステムとか判ってるよね?当たり前だから省略すらしないよ、知ってて当然で進むからね!ってのはすごかったです。


                    つまらない話

                    0

                      医療関係の記憶で思い出したことを愚痴っていくスタイル。

                       

                      政治経済ニュースを見てると、ビックデーターとかで、T−ポイントカードとかのデータを販売して商売につなげるってニュースに出てたの知ってますか?

                       

                      なんでそんな話をするかというとって事なんですけど

                       

                      ビックデータを活用っていうのは、本来使ってほしいのは医療関係だったりするんですね。

                       

                      大学病院1か所で集めるデータを、日本国中の大学病院でデータ共有できたら、どんなに素晴らしいんでしょか。と、夢物語を今実践してるのが、大学での病理、特に血液データだったりする。・・らしい・・・

                       

                      らしいってのは、少なくとも2年前ぐらいに聞いた話なので、もしかしたら完了してるかもしれないって話。

                       

                      日本人と欧米人では、同じ身長体重でも違う平均値になるんですね。

                       

                      糖尿病とかでデータで使うインスリンっていう物質(注射打ったりするやつ)なんか、欧米人と日本人だとかなり差が出るらしいです。

                       

                      でも、明らかなデータを出していない関係で、薬メーカーが出してくるデータで対応することがしばしば。

                       

                      本当に責任を持っているお医者様は、知っている、判っている話以外は判らないって言います。大体○○ぐらいとか絶対言わない。

                      専門分野で自信を持っているからだと思います。

                       

                      一日、成人男性がどれくらいお酒とかジュースとか飲んでも大丈夫とかのデータが欧米人で作られたデータって事を言いたいために糖尿で説明してます。

                       

                      日本人だともっと少ない量じゃないとだめじゃないの?ってはなしは。これからさらにデータを集めないといけな訳なんですけどね。

                      がんばれ!ビックデータ!

                       

                      情報が売買されるーって話ばっかりを愚痴で聞いてしまい、でも、こういうメリットもあるんですよって書きたいがために個人ブログで書き込んでるってわけです。

                       

                      ノンカロリー飲料とか飲んでも太る話はまた思い出したら書きます。(これは簡単な説明で終わりますが、もう眠い)


                      | 1/67 | >>

                      こなの自営屋日記2

                      自分が生きているのを友人がわかればおkなんで、中身を気にしないでくださいね。

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      Profile

                      Selected entries

                      Archives

                      Recent comment

                      Links

                      mobile

                      qrcode

                      Search

                      Others

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM